コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「週刊粧業新聞」2月10日号掲載2014.2.10(投稿日)
第13回「「若返り」の秘訣は、おしゃれ!」

「週刊粧業新聞」 2月10日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第13回 「若返り」の秘訣は、おしゃれ!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」 2月6日号掲載2014.2.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.18  「Q.新規顧客がまったく取れなくなった」

「日本流通産業新聞」 2月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.18 「Q.新規顧客がまったく取れなくなった」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 12月5日号掲載2013.12.5(投稿日)
基礎講座Q&A vol.17  「Q既存顧客用の販促ツールの活用とは」

「日本流通産業新聞」 12月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.17 「Q既存顧客用の販促ツールの活用とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」 10月10日号掲載2013.10.10(投稿日)
基礎講座Q&A vol.16  「Q通販で売れる化粧品とは?」

「日本流通産業新聞」 10月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.16 「Q通販で売れる化粧品とは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  9月19日・26日号掲載2013.9.19(投稿日)
基礎講座Q&A vol.15  「Q新規獲得が計画通りにいかない」

「日本流通産業新聞」 9月19日・26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.15 「Q.新規獲得が計画通りにいかない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

「週刊粧業新聞」9月16日号掲載2013.9.16(投稿日)
第12回「「現場力」を磨け!」

「週刊粧業新聞」 9月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第12回 「現場力」を磨け!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメ ...

「週刊粧業新聞」 9月2日号掲載2013.9.2(投稿日)
第11回「お手入れ順と化粧習慣」

「週刊粧業新聞」 9月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第11回 お手入れ順と化粧習慣』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...

「日本流通産業新聞」  7月25日号掲載2013.7.25(投稿日)
基礎講座Q&A vol.14  「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」

「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.14 「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...

「週刊粧業新聞」 7月22日号掲載2013.7.22(投稿日)
第10回「シニア向け化粧品開発に期待したいこと」

「週刊粧業新聞」 7月22日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第10回 シニア向け化粧品開発に期待したいこと』が掲載されました!   本文は、下記の通り。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」  6月20日号掲載2013.6.20(投稿日)
基礎講座Q&A vol.13  「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」

「日本流通産業新聞」 6月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.13 「Q.シニア向け化粧品通販に新規参入したい」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...

社員コラム2019.10.31(投稿日)
想定以上のサービスが、真の感動を生む
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  最近、すごく気に入って通っている美容院がある。 ここに行きつく前は、なかなかいい美容院が見つからずお店を転々としていた。 混んでいて人がコロコロ変わったり待たされたり、行くたびに欲しくもないシャンプーやトリ ...

社員コラム2019.9.30(投稿日)
増税対策で問われる企業の真価
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  今年の7月、会社のすぐ近くに大手ピザチェーンの新店舗がオープンした。「Mサイズが半額以下の600円!」店前ののぼりにあるキャンペーン訴求が気になって、さっそく同僚と行ってみた。 「ピザが600円で食べられる ...

社員コラム2019.7.25(投稿日)
「時短」より「時産」のほうがポジティブな感じがしませんか?!
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  こんにちは!時短勤務中のワーキングマザー、Tです! 子育てしながら働く女性なら身に染みてお分かりと思いますが 仕事も家庭も、とにかく日々時間に追われています。   保育園のお迎えがあるから、残業は ...

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