「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「日本流通産業新聞」 3月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.19 「Q.会員情報誌はどう作るべきか」が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 3月10日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第14回 化粧品メーカーの情報発信力』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...
「週刊粧業新聞」 2月10日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第13回 「若返り」の秘訣は、おしゃれ!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...
「日本流通産業新聞」 2月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.18 「Q.新規顧客がまったく取れなくなった」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 12月5日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.17 「Q既存顧客用の販促ツールの活用とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 10月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.16 「Q通販で売れる化粧品とは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 9月19日・26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.15 「Q.新規獲得が計画通りにいかない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・ ...
「週刊粧業新聞」 9月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第12回 「現場力」を磨け!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコスメ ...
「週刊粧業新聞」 9月2日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第11回 お手入れ順と化粧習慣』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...
「日本流通産業新聞」 7月25日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.14 「Q.購入単価を引き上げるためにどんな施策が有効か?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...
今年の7月、会社のすぐ近くに大手ピザチェーンの新店舗がオープンした。「Mサイズが半額以下の600円!」店前ののぼりにあるキャンペーン訴求が気になって、さっそく同僚と行ってみた。 「ピザが600円で食べられる ...
こんにちは!時短勤務中のワーキングマザー、Tです! 子育てしながら働く女性なら身に染みてお分かりと思いますが 仕事も家庭も、とにかく日々時間に追われています。 保育園のお迎えがあるから、残業は ...
5月某日、日本経済新聞の“さよなら大衆「個客」に照準”という見出しの記事が目につきました。 低価格・大量生産の商品で大多数の消費者を一挙に獲得する、マス向けビジネスが転機を向かえているということです。シャン ...