「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「週刊粧業新聞」 2月26日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第38回 平均的なモノづくりほど面白くない!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 1月29日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第37回 社員に愛される化粧品は売れる!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 1月18日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.45 「Q.創業以来のターゲット層変えたいが…。」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &n ...
「日本流通産業新聞」 12月14日・21日合併号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.44 「Q.コールセンターの人材育成どうすれば?」』が掲載されました! 本文は、下記 ...
「週刊粧業新聞」 12月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第26回 化粧品の推奨使用量を守っていただくには?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 10 月26日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.43 「Q.配送会社と協力してサービスの質上げたいが?」』が掲載されました! 本文は、下記の通 ...
「週刊粧業新聞」 10月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「アクティブシニアが化粧品に熱い!」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 9月7日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.● 「Q.創業から10年目、最近停滞気味なのですが、何か打開策はありますか?」』が掲載されました! ...
「週刊粧業新聞」 9月4日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第34回「化粧品メーカーのブランディングとは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 7月17日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第33回 化粧品はもっと楽しんで使いたい!』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・ ...
こんにちは。 化粧品通販に特化した企画制作会社フォ―・レディーの田島です。 私の母がまもなく古希を迎えます。 「70歳はもうおばあちゃんよね~…」と 時々自分自身で確かめるようにつぶやいておりますが、 確かにおばあちゃん ...
化粧品通販に特化した企画制作会社フォ―・レディーの田島です。 自粛生活の中で、私自身一番変わったことは、 美容院へ通う回数が減ったこと。 ホームケアが欠かせなくなりました。 白髪に、くせ毛、パサつき、まとま ...