「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「週刊粧業新聞」 7月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第75回 通販化粧品の商品開発、そのコツは?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『 ...
「日本流通産業新聞」 6月30日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.82 「Q. 超高級化粧品は売れるのか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第74回 シニア層に化粧品を売る前に』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...
「日本流通産業新聞」 5月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...
「週刊粧業新聞」 4月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第73回 イノベーションで国内需要を掘り起こせ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 4月14日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.80 「Q.お客さまの声を経営に活かす」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第72回 アフターコロナ、デジタル越しの顔』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...
「日本流通産業新聞」 2月10日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.79 「Q.売上アップの役に立たない会員情報誌をやめようかと思う。」』が掲載されました! 本文は、 ...
「週刊粧業新聞」 1月24日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第71回 スペックではなく、目的で売る』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変す ...
「日本流通産業新聞」 1月20日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.78 「Q.パートナー企業からの施策案提案の実施に踏み切れない」』が掲載されました! 本文は、下記 ...
こんにちは、春の新作コスメチェックに余念のないフォー・レディー武政です。先日、ある複数ブランドの化粧品を扱うECモールからキャンペーンのお知らせが届きました。期間限定で使える1000円クーポンをもらったので、「何か買おう ...
こんにちは。美容系通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの石山です。北京オリンピック、ご覧になりましたか?個人的にはフィギュアスケート・羽生結弦選手の演技が印象に残っています。今回、四回転半ジャンプの大技に注 ...
こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの石山です。 最近、ワーママの多忙な一日を追ったYouTube動画にハマっています。一見、ありふれた日常を映した動画なのですが、再生回数100万回超えの人 ...