「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。
「日本流通産業新聞」 9月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.84 「Q.通販化粧品の商品開発で注意すべき点は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 &n ...
「週刊粧業新聞」 8月1日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第76回 レガシーをどう引き継ぐか?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...
「日本流通産業新聞」 7月28日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.83 「Q.気が付いたら、お客さまが変わっていた?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...
「週刊粧業新聞」 7月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第75回 通販化粧品の商品開発、そのコツは?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『 ...
「日本流通産業新聞」 6月30日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.82 「Q. 超高級化粧品は売れるのか?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」5月16日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第74回 シニア層に化粧品を売る前に』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激変するコ ...
「日本流通産業新聞」 5月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.81 「Q.シニア層のお客さまへの対応の教育方法は?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...
「週刊粧業新聞」 4月18日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第73回 イノベーションで国内需要を掘り起こせ』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「日本流通産業新聞」 4月14日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.80 「Q.お客さまの声を経営に活かす」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・ ...
「週刊粧業新聞」 3月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第72回 アフターコロナ、デジタル越しの顔』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...
フォー・レディーの武政です。 昔からコスメ好きだった私ですが、化粧品クチコミサイトが世の中に登場した時には、「なんて画期的なものができたんだ!」と思ったものでした。しかし今や世の中にはクチコミが溢れ、企業PR案件も多数。 ...
こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの逸見です。最近、介護付き老人ホーム10社の資料を一斉請求しました。翌日、ガンガン電話をかけてくる企業があれば、送りっぱなしの企業もあり、営業手法から資料 ...
こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの逸見です。私は、A社のタートルニットの大ファン。毎年4枚ずつ買い足し、それは15年も続いています。ところが、去年は2枚、今年は1枚のみの購入に。その理由 ...