コラム

「日本流通産業新聞」「週刊粧業」への連載記事をはじめ、WEBオリジナルコラムを掲載。
化粧品通販広告のプロとしての知見に女性ならではの感性を加えた独自の考え方を発信します。

「日本流通産業新聞」4月6日号掲載2023.4.6(投稿日)
基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」

「日本流通産業新聞」 4月6日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.90 「Q.読んでもらえる情報の届け方とは」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」4月3日号掲載2023.4.3(投稿日)
第83回「意外なところにお客様の共通点があった?」

「週刊粧業新聞」 4月3日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第83回 意外なところにお客様の共通点があった?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」3月2日号掲載2023.3.2(投稿日)
基礎講座Q&A vol.89 「Q.化粧品の定期施策で必要なことは?」

「日本流通産業新聞」 3月2日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.89 「Q.化粧品の定期施策で必要なことは?」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・ ...

「週刊粧業新聞」2月27日号掲載2023.2.27(投稿日)
第82回「化粧品を正しく使ってもらうには?」

「週刊粧業新聞」 2月27日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第82回 化粧品を正しく使ってもらうには?』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「週刊粧業新聞」1月23日号掲載2023.1.23(投稿日)
第81回「お客様に使われるトライアルセットを」

「週刊粧業新聞」1月23日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第81回 お客様に使われるトライアルセットを』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『激 ...

「日本流通産業新聞」1月12日号掲載2023.1.12(投稿日)
基礎講座Q&A vol.88 「Q.社内の近似商品でお客さまが迷ってしまう」

「日本流通産業新聞」 1月12日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.88 「Q.社内の近似商品でお客さまが迷ってしまう」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・ ...

「週刊粧業新聞」12月12日号掲載2022.12.12(投稿日)
第80回「「お客様参加型」のビジネスにしたい」

「週刊粧業新聞」 12月12日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第80回 「お客様参加型」のビジネスにしたい』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」12月1日号掲載2022.12.1(投稿日)
基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」

「日本流通産業新聞」 12月1日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.87 「Q.お客さまのイメージがバラバラでつかめない」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ...

「週刊粧業新聞」11月14日号掲載2022.11.14(投稿日)
第79回「誰のための化粧品か? ペルソナ設定を」

「週刊粧業新聞」 11月14日号に、代表取締役 鯉渕の『激変するコスメマーケット 第79回 誰のための化粧品か? ペルソナ設定を』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

「日本流通産業新聞」11月3日号掲載2022.11.3(投稿日)
基礎講座Q&A vol.86 「Q.社内の情報共有化をもっと進めたいが」

「日本流通産業新聞」 11月3日号に、代表取締役 鯉渕の『強い通販化粧品会社になるために 基礎講座Q&A vol.86 「Q.社内の情報共有化をもっと進めたいが」』が掲載されました! 本文は、下記の通り。 ・・・ ...

社員コラム2022.9.8(投稿日)
通販化粧品の魅力ってなんだ?(後編)
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの中川です。フォー・レディーに入社して約半年。前回は、通販化粧品になじみの薄かった30代の私が、「通販化粧品って楽しい!」と気付いた理由について「商品」や ...

社員コラム2022.8.24(投稿日)
通販化粧品の魅力ってなんだ?(前編)
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こんにちは。美容通販ビジネスに特化した企画制作会社フォー・レディーの中川です。フォー・レディーに入社して約半年。30代の私は、入社前は通信販売で化粧品を購入する習慣がありませんでした。しかし今や、通販化粧品を試すのが毎日 ...

社員コラム2022.6.8(投稿日)
消費飽和時代に必要なのは「企業の人格」だ!
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フォー・レディーの武政です。 昔からコスメ好きだった私ですが、化粧品クチコミサイトが世の中に登場した時には、「なんて画期的なものができたんだ!」と思ったものでした。しかし今や世の中にはクチコミが溢れ、企業PR案件も多数。 ...

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